1ヶ月で3キロ減 [お肌に良いこと]

最近、特にダイエットに取り組んでいたわけでもないのですが、ここ1ヶ月くらいで3キロちょっと体重が落ちました^^

といっても、元々・・・自分でいうのもなんですが、細い方なので(汗)

逆に周りから心配されています^^;

確かに、見た目にも分かるくらい、顔がほっそりしてきたので、病気を疑われたのも?

でも、特に健康面では問題があるような気はしていないのですが。

唯一、気になる事があるとすれば、最近肌荒れが目立ってきたような。


「栄養不足?」

と思ったりもしました^^;

確かに、食欲は落ちていて、体重が減ったのもそれが理由なんですよね。

今のところは、あまり食欲は戻っていないけど、食べてない訳ではないのです。

若干、主食が偏っているきはしますが^^;

でも、それが原因で肌荒れしてるなら、やばい!

何とかしなければという事で、最近は、肌の潤いにアボガドがいいらしく、食べています。

それ以外にも、豆乳やヨーグルトを積極的に摂るようにはしています。

後は、ベタですが、水(ミネラルウォーター)を多めに飲むようにいしています。

特に朝は。

元々朝は食べないので、何も口にいれずに仕事に出かけていくとかって毎日なので、水だけでも身体の感じが違うというか、目が覚めるというか^^;

後きになるのは・・・

ストレスかも(汗)

今年の春から移動があって上司が代わってから、すごく気を使う事が増えたので、そのせいかも。。。

やっぱりストレスはお肌によくないですよね。

食欲不振もそのせいかもしれません。

そう思うと、なんとかストレス解消に努めなければ、肌荒れだけではすまなくなるかもしれません。

身体が不調だと、色々と精神的にもきますからね。

逆もしかり・・・。

ということで、ストレス解消を出来るだけ、その日のうちに出来るようにしたいと思います。

スキンケアもしっかりしなければ^^

子宮内膜症の症状や治療に関するQ&A


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。