美肌のために大切な基本的な事。 [お肌に良いこと]

全国的に梅雨あけとなり、いよいよ夏本番ですね^^;

すでに連日の暑さと日差しに恐れを感じてるところですが・・・。

これだけ日差しが強いと、紫外線対策はもちろん、汗をかくので、顔のテカリやワキの下も常時チェック!です^^;

夏に限りませんが、外周りの人や屋外で作業する人は、本当に大変だと思います。

中にいるのが申し訳ないくらいですが、私はでたくありません・・・苦笑

それはさておき・・・

この時期は特にそうですが、季節を問わず、日々欠かせないのが、美肌のために大切な事。

ですね^^

肌ケアは、女性に取っては重要事項なのは今更言うまでもありませんが、常に意識していないといけませんからね。

そこで今回は、美容法がどうとかではなく、本当にお肌を良い状態に保つ為に欠かせない基本的は事を取り上げたいと思います。

まずは、なんと言っても、当たり前すぎることかもしれませんが、適度な睡眠。

これは本当に大切です!

これは人間の身体の仕組み上、絶対に外せないところですね。

睡眠不足は美容の大敵です^^;

そして、バランスの良い食生活。

適度な運動です。

当たり前すぎて、失笑をかいそうですが、事実なのであえて言います。

私も普段は、まずこの基本を意識していますので^^

誰が言ったかはしりませんが、「肌は内臓の鏡」という言葉があります。

そのままですが、身体の調子が良くないと、それがそのまま、お肌に影響を与えてしまいます。

寝不足や偏食で、肌荒れやニキビが増えたりする事ってありますよね?

まさに、身体の中の健康状態が、危険信号を送っている状態ですね。

やはり、このような状態になったときに、上記の基本を見直してみる事は大切ですし、そうならないような生活リズムを意識してしっかり作り上げるのが、美肌への第一歩です。

本当に基本のお話です・・・汗

それだけ?とか言わないでくださいね^^;

でも本当にここが重要なので!

それだけだとアレなので(苦笑)

今の時期、紫外線対策に、UVケアをされると思いますが、日焼け止めとか、出来る事なら、SPF30以下のものを選ばれたほうが良いかと思います。

SPFが高いものは、刺激が強すぎて肌を痛めてしまう事があります。

日焼けをきにするあまり、SPFの高いものを選んでしまいがちですが、そこは気をつけましょう。

ミュゼプラチナムの両ワキ脱毛が人気である3つの理由

タグ:美肌 基本
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。